夏に咲いた薔薇 [園芸]

IMG_2264.jpg



本当は夏に薔薇を咲かせると疲弊させるので、咲かせないように摘蕾をするようにしてはいるつもりなのですが、結構人の目を盗んでよく咲くんですよねぇ。

こんなに暑いのに…。

ガブリエルちゃんはとても育てにくいという触れ込みだったのに、本当によく咲く。
ただし、あまりに暑いので花の形は崩れて、あの独特の紫いろは入りません。


IMG_2264.jpg


そして咲いたとしても、こんな暑い中、すぐにしおれてしまうので、
朝水をまいたときに、即、切り取って毎朝、花瓶に刺しております。
気が付けば結構な量…。

花屋さんで買うように立派な花はないけれど、すごい芳香が…。


幸せな朝です。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Yui

咲き乱れてとても綺麗ですね。
ガブリエルちゃんはうまくなじんだんですね。
この暑さの中よく咲いてくれるのはありがたいことです。


私は今日と明日、オープンキャンパスなるもので休日出勤です。
さすがの暑さで人々の出足も少なそう。

by Yui (2018-08-04 15:54) 

sadafusa

この暑いのにオープンキャンパスですかぁ。
わたし、今日、どうしても出かけなければならない用事があったので仕方なく外出しましたが、めっちゃ気分悪くなりました。
熱中症になって死ぬ人がいるっていうの、わかる気がします。


どっこも出かけたくないですねぇ…。

by sadafusa (2018-08-04 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。