発掘 [雑文]

うちはたいてい散らかりっぱなしなので、ほとんど人が呼べない状態である。

それでもたまにどうしても断れない客がくることがある。
婿が来るみたいな(笑)

そういうときって、思わぬものを見つけ出すこともある。
夫がハリーポッターグッズを見つけ出したというのだ。
「スリザリンのバンダナ、発掘したよ~」
「へぇ~(どこで見つけたんじゃい)」
「こんどお料理教室のとき、これ、使って~」
うちのお料理教室はちょっと厳しいので、お料理するときは三角巾かバンダナで髪を
覆わなければならない。

…いや、スリザリンって。無理だから。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Yui

おはようございます、sadafusa さま
昨日は午後から、強力な睡魔が襲ってきて、ふっと気がつくと数秒寝ている状態でした。 もう眠くて眠くて、帰ってきてからもどうにもならず即席カレーで家族にも食べてもらって、ひたすら寝ました。

私はハリーポッターは詳しくないのです。スリザリンは悪い人が入る寮だそうですね。まだY先生の料理教室迷ってます。厳しそう。時間的には夕方からだから行けるのだけどね。

by Yui (2018-05-22 08:28) 

sadafusa

uiさま

それは…おそらく疲れているんでしょうね。そういうときは寝るにかぎりますよね。わたしもそういうときってありますよ。

わたしは反対に昨日はどうしても眠れなくって、つい夜中にイラっときて今市子さんの百鬼夜行抄をポチってしまいました。
Kindleってやばいですね。我慢することができなくなってしまう。読みたいと思った瞬間にポチれば読めてしまうモン。始末の悪いことにワンクリックオンリーだったりしますからね。

歯止めがきかなくなってしまうわw

それでも、結構内容が難しくて、集中しないと理解できなかったりするので、気がついたら途中で寝てましたzzz


スリザリンって単語のなかにスライ(ずるい)って言葉が入ってるし、紋章がヘビだし、なんか嫌です。ハリーポッターの寮だけ、グリフィンドールってかっこいいけど、あとみんな変な名前だから嫌だ。

Y先生かぁ、お料理は素敵だし、行ったら行ったで楽しいような気もしますけどね…。
まぁ、身体との相談かなぁ。わたしもね、最近、どんよりとユーウツな気持ちになることが多くて、外出するのが億劫だったりするのよね。でも行ってしまえば楽しいんだけど…。
by sadafusa (2018-05-22 09:42) 

Yui

睡魔が襲ってくるのを耐えるのも辛いけれど、眠れない夜も辛いですよね。
Kindleはホンと危険。私も秋月慈童さんの本を1冊だけにしようと思っていたのに気がついたら5巻全巻読んでいました。

でもsadafusaさまは眠れてよかったですね。
ここのところ大気の状態が不安定で気温も上下激しいので、体調崩しがちです。お体大切にお過ごしくださいね。

by Yui (2018-05-22 09:58) 

sadafusa

(ΦωΦ)フフフ……
あの密教のお坊さんの本、わたしも1冊にしとこ、って思ったのに、結局全部読んでしまった。漫画って結構深い割には、ビジュアルとセリフで攻めて来るので、わりあいガシっと頭に入りやすいんですよね~。

いま、モーレツに眠いです…。
なんかの拍子に眠れなくなったり、非常に眠かったりするんですよね~。お互いに体調管理には気をつけましょう。
by sadafusa (2018-05-22 15:33) 

Yui

大丈夫ですか?しっかり休んでくださいね。
私も昨日の睡魔はまさしく“睡魔”で尋常じゃなかったです。
普通、どんなに眠くても人と喋りながら寝たりしませんよね。
それが、昨日の午後は学生の発表を聞き、喋りながら、意識が数秒飛ぶんです。絶対目を開けたまま寝ている。必死で起きているのに、気がつくと別の次元の何かを見ているという感じで、はっと元に戻る。怖かったです。
無事に家に帰れて眠れてよかった。
今朝はすっきり起きれました。
by Yui (2018-05-22 18:48) 

sadafusa

>学生の発表を聞き、喋りながら、意識が数秒飛ぶ
…それは…すごい…すごい…です。
それって、半ばトランス状態なのでは?目を開けたまま寝ているってなんか、それ。秋月さんの仏さんと繋がった状態じゃないの~?

>別の次元の何か
すごい、すごい~。
だけど、やっぱりそれは大変です。
by sadafusa (2018-05-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖天さま御朱印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。