わあい!! [雑文]

うれぴぃ~。
できました~。最後まで書けた~。今のところ10万字強。

書けただけだけど、でも何もないところから書くのは本当に辛いので~
最後の5pほど、文章めちゃくちゃだから、とりあえずそれをきちっと直して
しばらく寝かせます。
(あんまり文章を見続けているとマヒしちゃって、変なところがわからなくなるから)

とりあえずだけど、めっちゃ気持ちが楽になったわ!!


ということで、この喜びをここで叫びたかっただけです!!

ありがとう、ありがとう~。
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

Yui

わ〜〜、おめでとうございます。書き終わったのねー。これからしばらく寝かせてそれから推敲でしょうけど、終わったのはとにかくスゴイ。乾杯です。かんぱーい!

10万字かぁ、一言でいうけどすごい分量ですね。最初聞いた時、短編っておっしゃっていたから、短いものですぐアップされるのかなと思ったら、これがなかなか。じっくり長くなるのがsadafusaさまの小説ですものね。

読むのを楽しみにしております。
とりあえずはお疲れ〜。そしておめでとうございまーす。
by Yui (2018-05-27 14:47) 

sadafusa

ありがとうー、ありがとー。ありがとー。

最後、完って書くとき、じいんと胸に響きました。
10万字は、たぶんそれだけで一冊の本にはならないぐらいの量じゃないのかな、二つ入れて、一冊の本になるのかな。

ま、作品は量じゃないんですけどね。

この作品は伝奇小説のスタイルにしたくて、あんまり時間を特定したくなかったんですね。どっかにあったようなみたいな話にしたかったので…。それはそうと、最後の箇所はなぜか秋月さんの漫画が妙に役に立ってほんとうに助かりました。

あの漫画どういうわけか、何回も読んでしまう(ネタ本という意味でなく)
作品を書いているとき、よく思うのですが、偶然ではすまないなにかが働くことがよくありますね。そういうとき、やはりなにかが私を取り巻いているのかなぁなどとよく思うのですよ。

ちなみにこの話は幽玄能のような成仏物語になっております。
タイトルも決まっていまして「聖徴」といいます。
これもYuiさまからインスピレーションもらったんですよ。
by sadafusa (2018-05-27 18:06) 

Yui

大作ですものね。じいんとするのもよくわかります。
幽玄能のようなお話、楽しみです。
>インスピレーション
私は何もやってないです。
全てsadafusaさまのお力です。

by Yui (2018-05-27 21:13) 

sadafusa

なるべく早くここにUPできるよう、努力しますね!
by sadafusa (2018-05-27 22:15) 

Yui

ゆっくり待っておりますので、無理しないでね〜。
by Yui (2018-05-28 11:13) 

sadafusa

うん、ありがとう!
by sadafusa (2018-05-28 21:19) 

おかもん

はじめてコメントさせていただきます。
最初は二次創作から検索してコチラにたどり着いたのですが、他の小説も読ませていただきました。感想を書こうとかコメントしようと思ってもなかなか文章に出来ず・・・なのですが、他の方々のコメントも含めてそうなんだ、そういう考え方もあるのか、知らなかった~などなど、いろ楽しんだり考えたり・・・。
これからもいろいろあると思いますが、書き続けてくださると嬉しいです。読み手のワガママですみません。お身体に気をつけて下さいませ。
by おかもん (2018-05-31 17:15) 

sadafusa

おかもんさま

コメントありがとうございます。二次ばかりでなく、他の作品もお読みくださったとのこと。ありがとうございます。

>書き続けてくださると嬉しいです
ありがとうございます。アイディアだけはいろいろと持っているのですが、とにかく遅筆ですので…(笑)

でも、ここでいろいろな方がコメントを残してくださるお蔭で
知りえなかったこともたくさん知り得て本当にうれしく思います。

by sadafusa (2018-05-31 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。