ウルトラ・デトックス [ダイエット]

さて、今日の京都はすごいジャジャ降りです。

ちょっとやそっとの雨ぐらいではウォーキングをやめたりしないのですが、
それでもさすがにこの降りでは、やめたほうが良さそうです。

代わりに最近ハマっているYOUTUBEの

『アラサー健康ちゃんねる MARINA TATEWAKI」のマリナさんのダンスをみながら
自分も身体を動かしてみたいと思います。
(誰も見てはならぬ~♬)

まったく体力のないわたくしめなのでございますが、
それでも毎日歩いているうちに少しずつ筋力もできてきたのか、
マリナさんのダンスにもついていけるようになりました。

(簡単なものだけですが)


この間、ダイエットの話をここでしまたら、
みんなよく読んでくださったようです。

それほどにダイエットって常にみんなの関心事であるようですね。


ダイエットってね、思うにどんな方法であろうと、必ず成果ってあると思うのですよ。
ただし、それを諦めないで続けていけば、っていう条件付きであるのですが、

どんな方法でもおそらく、間違ってないと思うんですよ。
自分が毎日消費するよりも少ないカロリーしか摂取してなければ、
どんな人でもそのうち痩せていく。

だけど、最初のうちは勇んで絶食したり、過激な運動をしたりしていても、
そのやる気っていうのは、脳のドーパミンがどばーって出ているからにすぎないんです。
ドーパミンの効果っていうのは、およそ三ヶ月と言われいます。
ソレがすぎると、だんだんみんな思ったように体重が減らないことにイライラして
ダイエットをやめてどか食いしちゃうんですよね。

継続こそ力だと思うんですよ~。

偉そうなこと言ってますが、自分もかつては
たえず失敗していた人間のひとりなのですね。

っていうことはダイエットというのは、意外と自分の意志の力っていうものが
大事になってくるのだと思われるのです。
そこで、この本をあげて起きます。


ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

  • 作者: メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



これって、みんなわかっているようでわかってないことが多いので、
こんなふうに改めて文字になっているものを読むと、
さらに自分の意志の力も強くなるかなって思いました。


~~~~~~~~~~~~~

さて、私、去年の10月から
ファイナンシャルアカデミーってところに入校しまして、
ウェブ授業で株式投資の勉強を始めたのですが、

講師の方が冒頭で、ご自分が読んだ本でおすすめの本を
紹介されるのです。
それは決算を読み解く方法だったり、株価チャートを読み解く本だったりと
何かしら株式に関係あるものなのですが、
どういうわけか、そのとき先生はご自分が実行されておられるダイエットの本を
ご紹介されたのですね。

ソレがこの本です。




333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)

333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)

  • 作者: 高城 剛
  • 出版社/メーカー: NEXTRAVELER BOOKS
  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: Kindle版




先生はこの本をお読みになって実行されたおられたそうなのですが、
あまりに効果があるので、奥様にも勧められると
奥様も効果があったそうなんですよ。

どういった内容なのかっていうと、
我々現代人は結構汚染された環境に生きておりまして、
身体にさまざまなこれまで知らず知らず摂取してきた毒素、
例えば、カビであるとか金属であるとかなのですが、
それがお腹周りや背中の贅肉にたくさん検出されるそうなのです。

で、まぁ、中年以降になりますと、たとえ適正体重でジムに行って
体重・体脂肪率・筋肉量などを管理していたとしても
そういう背中、お腹の贅肉が取れにくくなりますね。

いわゆるハミ肉ですね。

ハミ肉というのは、そういうばっちい毒素の温床になっているというのです。

ですからそういう毒素を身体の外に排出すると、
高城さんはなんとなんとウエストが7・5センチほど細くなったそうです。
実験をするために、あえてダイエットとか運動はされなかったそうです。

で、そのために、デトックスさせるものを飲むのですが、
それは主に、二つ。

デトックス・クレイと八重山クロレラ。



Yerba Prima Great Plains Bentonite Detox - 16 fl oz by Yerba Prima  21オンス

Yerba Prima Great Plains Bentonite Detox - 16 fl oz by Yerba Prima 21オンス

  • 出版社/メーカー: Yerba Prima
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








というものですね。


実は私も、思い当たることいっぱいあって、
肥満という側面から、このベントナイト・クレイとクロレラを使いたいと思ったこともあるのですが、
このデトックスはですね、精神疾患にも効くそうなのですよ。

わたし、ですね。
不眠症でして、ずっと20年以上、睡眠導入薬を使っていて、
それもあんまり効かなくなって、なかなか眠れないんですよ。

それでも最近、少しマシになったのですが、もしかして身体に毒素が溜まっていて、
それが睡眠に影響しているんじゃないかなって思ったのが
デトックスしてみようと思ったきっかけです。

昨日の夜、クロレラを飲んで今日の朝、クロレラとクレイを飲んだばっかりなので
まだどれだけ効果があったかはわからないのですが、
少なくとも、3ヶ月ぐらいは続けてみようと思います。

ただ、ですね、ふたつとも妙にお値段が張るので、
ベントナイトクレイはアイハーブで買われたほうが良いと思います。

また、八重山クロレラはアマゾンで変えますが、これもまた
妙に高い。

めっちゃ高品質なのかもしれないですが、
高すぎて続かない。

ので、これもアイハーブで八重山クロレラと検索しますと
アメリカの企業のものが変えます。

それだと一ヶ月分、1000円もしないので、楽に続けていけるかなと思います。

~~~~~~~~~~~~
全体的な感想はですね、
デトックス部分は非常に納得出来るのですが、
高城さん自身がめちゃくちゃ健康オタクなんですよ。
普通の人はここまでこだわって、お金と時間をソレに掛けることはできないかなって思いますね。


ですから、後半の実践編の断食してデトックスからは
全くする気がないので、読んでおりません。


また、食餌療法に付きましては
「これが正解!」というものはないように思います。

なにしろ、高城さんによると、
パンもダメ、日本米もダメ、安い肉もダメ、乳製品もダメって
それじゃ、何を食べて生きていたらいいんだよ!
って言いたくなるほど、ダメダメダメづくしなんですよ。

おそらく高城さんは、バスマティライスで豆と野菜が入っているカレーあたりしか
口に入れられないのではないかと思うんですよね。


こんなわたしでさえ、ダイエットするためには外食はできないなぁと思っているのに、
さらに、さらに、さらに厳しい内容なんですよね。

しかし私が思うに、ご飯やパンって「ああ、食べた~」って幸せを感じる食品じゃないですか?

食事というのはただ身体に栄養を入れているのではなく、
文化的な背景もあるし、それにおそらく精神的な豊かさ、満足をも
提供しているんじゃないかなと思うのですよ。

だから身体に悪いからという理由だけで、これまでの食事を一切取らないのも
どうかな~とは思います。

まぁ、それは個々人の判断ですので、
皆さまはご自分の判断に従って決めてくださるといいかなと思っています。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。