不調の原因 [雑文]

こんにちは、sadafusaです。


さて、私8月21日に結構大きなけがをしまして、今日に至っています。
一度は結構快方に向かっていたのですが、
「わぁい、治った~」と浮かれて、デパートに行ってウィンドウショッピングしてたら、
そのあと、治りかけていた靭帯二か所がまた悪くなって、元の木阿弥状態になったんですね~。


さすがの私もこれにはかなりへこみました。
「もう、若くはないのね」

知っていましたよ、ちゃんとそのぐらい。
しかし年を取ると若いときみたいに傷の回復力も遅くなるってことを
身をもって実感させていただきました。
トホホ。


私ねぇ、結構ひとりっきりでやる趣味が多くて、
これまで別段、おしゃべりする相手がいなくても一向に構わなかったのですよぉ。

それにさ、小説のプロットの話なんか、普通の人は興味なさすぎて
聞いてもらえそうもないし…。


これまで一時間ほど歩きながら、プロットやキャラクターの設定をぼうっと考えたり、
途中で素敵な花やお屋敷があったら、カメラに収めたり、
素敵で雰囲気のある人がいたら、それはさすがにカメラに収めるのは失礼なので、
心のカメラに収めて、あとでメモをしていたりで
これまで結構楽しく暮らしてきたんですよ。


歩くってね、気分が変わってとてもいいの。
それに私みたいなもともと運動音痴にはちょうどいい運動にもなるし。


しかしそれが出来なくなった今、とてもストレスを抱えてしまうようになりました。

アウトプットしたあとは、大量のインプットをするのです。
だから、めちゃくちゃドラマも見るし、映画も見るし、
本も読むし、漫画も読む。YouTubeだって一日中見ていられるほど集中力あったんだけど、

突然、視界がカラーから灰色に変わったっていうかなぁ、
何をしていても楽しさを感じられなくなったっていうかなぁ、
お年寄りの自殺って多分こういう気分から回復できない人がやるんだろうなぁと
実感しましたよ。


ただ、私にとって何よりだったんは、家の近くに娘夫婦が住んでいてくれたこと、
夫の存在が大だったかなぁと思うんですね。

彼らがいなきゃ、私本当にひとりぼっちですし~。
いや、友達だと思ってくれている人は案外多いんだけど、
私、他人サマの思惑が気になって、人と会って家に帰ると
どっと疲れるんですわw

だから、こういう気の置けない家族はとてもとても大切な存在です。

まぁ、それでも怪我のほうもすこしずつ回復しているだろうし、
きっとそのうち、また元に戻って散歩できていますように。


また、面白い話のネタが思いつけますように。

奇麗なものを見て感動できる心が取り戻せますように。
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。