自分が生まれ変われるなら… [雑文]

皆さま、こんにちは。

ちょっと間があいてしまいました。
この間、私はせっせと薔薇の土の植え替えをしたり、なんだかんだで忙しかったのです。
でもお蔭様で今日で全部植え替えは終わりました。

で、夫がインフルエンザもどきにり患しました。
もどき?とはなんぞや。って感じなのですが、
症状はインフルなのですが、検査をするとそうじゃない。

でも、本人は苦しがっているから、そばてみてると大変です。


noteのほうもお蔭様で、『聖徴』と『月蝕』を無事に移植することができました。
『マダムX』のほうは実をいうと「処女作」でして、読み返す気にもならないくらい
へたくそです。途中で読むのやめたくなるくらい冗長なので、
この先、リライトすべきかなぁとも思い、noteには移しません。

そして「ベルばら二次創作」はどうしようかなって思っているんですよ。
それに、noteでは、オリジナルの作品を読んでくれる男性の方も多いんですよね。


どうしてもほしい、読みたいという方には、PDFファイルにてメイルでお届けするとか?

う~ん、なんだかそれも…って感じで、まぁ今のところ保留です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のタイトルですが。
自分が生まれ変われるなら…どういう人間に生まれ変わりたいかって
ちょっと昨日寝る前につらつらと考えてみたんですね。

今の自分はもうある程度というか、かなり出来上がってしまっているので、
現在持ってる手持ちのカードでなんとかしなきゃならないんですよ。

でも、ほら、たとえば0からどういう素質を備えた人間になりたいかって夢想することないですか?

それ、です。

わたしね、今一番痛感しているのが、「体力がない。身体能力がない」ってことなんですよね。

もともと小さい時から運動することが苦手だったんですね。
うでの力っていうのかな、握力とか背筋力とか全然ないの。
うちの娘も生後三か月のとき、三か月健診にひっかかって、腕と背筋力が弱いって
言われていたので、それって案外と遺伝だったのかもしれません。

運動神経というか身体能力の高い人になりたいなって思うことが一番。
そうすると、ものすごく世界が広がると思うんですよね。
身体能力が高かったら、私は絶対に自動車とバイクを買って旅に出かけると思う。

体力は気力だと思うので、たとえ何十時間かかる船旅だろうが、トランジットばっかりの飛行機旅だろうができるだろうと思うんですね。

あと、おなかも丈夫であってほしい。


まぁ頭も学力がどうとかじゃなくて、知力はほしいよね。

そういうふうに考えていると、ああ、会社員とか嫌だな、なんかもっと自由にできるような…。

と思うとふと脳裏を横切る方がいるじゃござんせんか。

それは高野秀行さんですね。

冒険家でかつ、文筆業で生きていらっしゃる。
自分がしたとんでもない、冒険をルポになさる。

しかもどれもこれも結構危ない旅なんだよね。
ソマリアとか何回も行かれるし、
魔のトライアングルといわれる、首狩り族が潜む大麻の地へ潜入するとかさ。

彼かこそが、現代版、日本の「インディ・ジョーンズ」だと思うのよね。
しかも、高野さんは早大の仏語科出身で、語学が堪能。
たしか卒論はなにかフランスの文学作品をそのまま日本語訳にしたもの、っていんだから
たいしたものだと思うんですね。

だから、行くところ、行くところの言葉を習得するのが趣味っておっしゃるからすごい。

しかも、書かれる文章もそうとう知的です。



ああ、でもこういう人にはあと30回ほど生きて死に、死んだら生まれ変わってって
しないと無理なんじゃないかなって気がする。

とかこんなバカなこと言ってないで、ちゃんと毎日毎日を有意義に生きないと
すぐにお迎えが来てしまうじゃないの!

ってことで今日はおわりにしますね。
みなさん、バイバイ。



nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。